人物

山田杏奈の東大女優は本当で頭いい?出身高校や学歴を調査!

若手女優の中で注目されている山田杏奈さん!

多数の映画やドラマなどで活躍されていますが、検索すると”東大”や”ミス東大”というキーワードが出てくるんです!

本当だとしたら女優業も忙しい中、学業にも励まれていて素晴らしいことですよね。

そこで今回は「山田杏奈の東大女優は本当で頭いい?出身高校や学歴を調査!」と題して、山田杏奈さんの東大女優の噂は本当で頭いいのか?出身高校や学歴を調べていきたいと思います。

山田杏奈の東大女優は本当?

女優の山田杏奈さんは東大という話がありますが、実際に調べてみると最終学歴は高校卒業でした。

では、なぜ山田杏奈さんの名前で検索すると”東大”や”ミス東大”というキーワードが出てくるのでしょうか?

実は、同姓同名の山田杏奈さんというミス東大の方がいらっしゃるんですね!

>>同姓同名の山田杏奈さんのTwitter

2020年に開催されたミス東大コンテストでファイナリストに選ばれていたことから、勘違いをして東大の噂が広まったようです。

確かに、どちらも美人ということと、女優の山田杏奈さんの年齢を見ると大学生の年齢なので間違えてしまいますよね。

山田杏奈の出身高校や学歴は?

山田杏奈さんは、高校受験の時に猛勉強して志望校の女子校に合格し、進学しています。

その高校は、埼玉県の浦和第一女子高校だと言われていますね。

高校生のエピソードとして、学校行事でクラス対抗の校歌歌合戦があったという話をしていたことがありました。

山田杏奈さんの出身地が埼玉県ということもあり、学校行事で校歌歌合戦があるのは浦和第一女子高校ぐらいしかありませんので、信憑性が高いですよね。

また、修学旅行では台湾に行ったということもインタビューで答えていましたよ。

浦和第一女子高校の偏差値は73で、埼玉県内でもトップクラスの偏差値です!

東大などへの難関大学の合格者も多くいることから、山田杏奈さんが東大に進学していても不自然ではないですよね。

高校2年生までは大学に進学すると考えていたようですが、高校3年生の時に女優業が忙しくなり、芸能コースがある通信制の高校に転校されています。

高校3年の時ですね。それまで普通の高校に通っていたのですが、そのままお仕事をしていると、単位が足りなくなることが分かって、芸能コースのある学校に転校したんです。そのときに「この先も、このお仕事をやっていくんだ」という選択をしました。

引用元:bizSPA!フレッシュ

転校することは、相当の覚悟だったと感じます。

これから女優業を頑張ってやっていくんだという芯の強さを感じますよね。

山田杏奈さんは自分の性格を負けず嫌いでサバサバした性格と感じているそうで、一度決めたことを最後までやり抜く性格や決断力があるのでしょう!


山田杏奈の頭がいいと言われるエピソード

ここまで読んでいただければ、山田杏奈さんは頭がいいと言われるのは分かって頂けたと思いますが、その理由を簡単にまとめてみました。

  • しっかりと学業と仕事を両立していた。

    学生時代は役者としての活動もしながら電車の中では勉強したりと、隙間時間を有効活用していました。
    特に高校受験の時には平日家に帰ってから5・6時間、休みの日は12時間ぐらい勉強していたそうですよ。
  • インタビューの受け答えが賢い。

    映画『樹海村』のインタビューにて、演技力を高めるために、日ごろから意識していることはありますか?という質問の山田杏奈さんの受け答えがしっかりしていますね。
    そういう意識が役によっていくつもの顔がある山田杏奈さんの真髄なんだなと感じます。
  • 話し方が丁寧。

    所属事務所アミューズのYouTubeチャンネルでのインタビュー動画を見ると、話し方が落ち着いていて、言葉遣いも丁寧な印象です。
    大人っぽくてクールな雰囲気ですよね。

山田杏奈のプロフィール

最後に山田杏奈さんのプロフィールを見てみましょう!

名前:山田杏奈(やまだ あんな)
生年月日:2001年1月8日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:159cm
特技:習字
所属事務所:アミューズ

10歳の時に『ちゃおガール2011☆オーディション』でグランプリを受賞し、芸能活動を始めます。

  • 2016年:『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』で映画初出演
  • 2018年:『幸色のワンルーム』でドラマ初主演
  • 2018年:『ミスミソウ』で映画初主演

多くのドラマ・映画・CMで活躍されている、これから期待されている女優さんの一人ですね。

まとめ

今回は「山田杏奈の東大女優は本当で頭いい?出身高校や学歴を調査!」と題して、山田杏奈さんの東大女優の噂は本当で頭いいのか?出身高校や学歴を調べていきました。

実際に調べてみると、女優の山田杏奈さんと同姓同名の方が東大出身ということでした。

しかし、高校は偏差値が高い難関校に通われていたということで、東大に進学したと思われてもおかしくはありませんでしたね。

素敵な女優さんなので、これからの活躍が楽しみです♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!