生活

【たくのむ】使い方や参加人数と利用料金は?口コミまとめ!

この記事は約4分で読めます。

新型コロナウイルスの影響で外出自粛となり、お店に集まって飲み会をすることもできなくなっていますね。

さすがに毎日家に居ると退屈ですし、ストレスが溜まってくる方も多いのではないでしょうか?

そこで今、友人と離れていてもスマホやパソコンを使って飲み会をするオンライン飲み会サービスの『たくのむ』が話題となっています♪

そこで今回は「【たくのむ】使い方や参加人数と利用料金は?口コミまとめ!」と題して、『たくのむ』の使い方や参加できる人数と利用料金、口コミを調べていきたいと思います。

たくのむの参加人数や利用料金は?

『たくのむ』は通常6人まで無料利用できます。

4月9日現在、ユーザーの声にこたえて期間限定で12人まで無料で利用できるようになっていますよ♪

『たくのむ』は2020年3月28日にリリースされてから72時間で2万5,000ユーザーが利用し、7,000件のオンライン飲み会が開催されたそうで、これからも多くの人たちが利用しそうですね。

たくのむの使い方は?

『たくのむ』は面倒なアカウント登録は不要で、飲み会をする仲間とURLを共有するだけなので使い方はかなり簡単です!

アプリのダウンロードも必要ありませんので気軽に使えますよ。

たった1分ぐらいでオンライン飲み会を開催することができますので、使い方を見ていきましょう♪

スマホかパソコンで『たくのむ』の公式サイトへアクセスする

>>『たくのむ』公式サイト

※スマホの場合、推奨環境はAndroid10以上、iOS13.0以上です。

 

トップページの「飲み会ルームを作成する」をタップ

 

終了時間の設定をする

時間は10分区切りで設定可能、時間無制限にすることもできます

 

飲み会ルームURLが表示されるので、参加者に送ればオンライン飲み会をすることができます!

 

参加の仕方は「飲み会ルームURL」をタップした後に『たくのむ』で表示されるユーザー名を入力して「Continue」をタップ

 

「Request permissions」をタップしてカメラとマイクを有効化

この後ルームに入ってからすぐにカメラが起動します。

スマホの場合はインカメラが起動しますが、後からアウトカメラに切り替えることも可能です。

参加する時に英語表記で分かりずらい所もありますが、今後のアップデートで日本語表記になるのではないでしょうか。


たくのむの今後の提供サービスは?

今後もユーザーの使い勝手を考えて新しい機能が追加される予定となっています。

  • お酒や食事の出前注文
  • 飲み会写真の自動撮影と閲覧できるアルバム

1クリックで出前注文できれば、ついつい頼みすぎてしまいそうですがとっても便利ですね!

アップデートされれば、さらにオンライン飲み会に特化したサービスになっていくでしょう♪

たくのむの口コミ・評判は?


このように、『たくのむ』をさっそく使って楽しくオンライン飲み会をしている方のコメントがたくさんありました!

ZOOMやSkypeと違ってアカウント登録不要なので簡単に使える所が魅力的ですよね。

自宅であれば終電を気にせず、飲み会が終わったらそのままベッドで寝れるのがすごく良いです!

イヤホン
【オンライン飲み会】ヘッドセット種類や機能とおすすめは?最近は外出自粛の影響でオンライン飲み会の開催が流行っていますね。 お酒を飲んでいたり話が盛り上がると、つい声が大きくなってしまい「...

まとめ

今回は「【たくのむ】使い方や参加人数と利用料金は?口コミまとめ!」と題して、『たくのむ』の使い方や参加できる人数と利用料金、口コミを調べさせていただきました。

キャンペーン期間中は12人まで無料で『たくのむ』を使うことができます♪

アプリも不要で公式サイトにアクセスして参加URLを押せば、すぐにオンライン飲み会が開催できる便利なツールとなっていますので、ぜひ使って見てくださいね(^^)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

【たくのむ】オンライン飲み会のコツや楽しみ方は?メリット・デメリットも!外出自粛中の今、居酒屋に集まって飲み会をしたりすることが難しくなっていますね。 そこで話題になっているのが、自宅に居ながらパソコン...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)