テレビ/映画

アナ雪2の4DXマジカルエディション違いは?料金や上映劇場を調査!

この記事は約5分で読めます。

こんにちは、サトミです!

今作のアナ雪2では専用のメガネを着けて見る3Dじゃなくて、4DX/MX4Dで臨場感を体感できるようになっているようですね♪

しかもマジカルエディションって、どのような感じで映画が見れるのでしょうか?

そこで今回は「アナ雪2の4DXマジカルエディション違いは?料金や上映劇場を調査!」と題して、アナ雪2の4DXマジカルエディションは通常の4DXとどのような違いがあるのか、料金や上映されている劇場をまとめていきたいと思います。

この記事でわかること
  • アナ雪2の4DXマジカルエディション4DXとの効果の違い
  • 4DXマジカルエディションで見るための料金
  • 4DXマジカルエディションが上映されている映画館

アナ雪2の4DXマジカルエディションと通常の4DXとの違いは?

 

4DXとは映画のシーンと連動して座席が前後左右や上下に揺れたり、風などが出てくるようになっています!

特殊効果の演出で、まるでその場にいるような感覚を体で感じることができて映画がさらに面白くなりますね♪

「4DXマジカルエディション」とは特殊効果の体感を4DXよりさらに大きくさせたものです。

アナ雪2では、モーションチェアの動きや角度が増しているほか、エアーやミスト、香りといった特殊効果が大幅にアップしているんです!

特に「雪」は今まで以上の演出となっていて、アナ雪の世界に欠かせない雪は映画館でどのように体感できるかワクワクしますね♪

4DX映画で体感できる効果

モーション 前後・上下に座席が動く、バイブレーションの振動もある効果
フラッシュ 雷のような強い光の効果
香り 周囲から香りが漂ってくる効果
強い風が吹く効果
頭上から雨が降ってくるような効果
バブル 劇場内にシャボン玉が降ってくる効果
スモークがスクリーンの下から漂ってくる効果
エアー 顔や耳に空気がかすめていく効果
ミスト 顔に水が飛び散る効果
強い風と水が降ってくる効果
パウダースノーが舞い落ちてくる効果
熱風 座席の背もたれから暖かい風が吹く効果

 

アナ雪2の4DXマジカルエディションの料金!

アナ雪2の4DXマジカルエディションを見るには通常の映画チケット料金に追加料金を支払う必要があります。

劇場によって料金が違う場合もありますが、ほとんどの劇場で約1000円の追加料金を払うと4DXマジカルエディションで見ることができるようになりますよ♪

アナ雪2の4DXマジカルエディションの上映劇場!

4DX/MX4Dは専用のシートが設置されていなければいけないので、見ることができる劇場は限られてきます。

お近くに4DX/MX4Dが見れる劇場がある方は、ぜひ体感してみてください♪

 

MX4DはTOHOシネマズだけの映像アトラクションシステムとなっているので、劇場が限定されています。

4DXより上のリアルさを体感できるようになっていますよ!

MX4DがあるTOHOシネマズ劇場はコチラを見てください♪

アナ雪2の4DXマジカルエディションは子供でも見れる?

映画館に小さなお子様と一緒にアナ雪2を見に行く人も多いかと思います。

4DX/MX4Dでお子様と一緒にアナ雪2を見る場合、注意しなければいけない所がいくつかありますので気をつけてくださいね。

  • 身長が100cm未満の方は入場できません。
  • チャイルドシートは使えません。
  • お子様を膝の上に座らせて一緒に映画を見ることはできません。
  • 10歳未満は保護者と一緒に鑑賞する必要があります。
  • 乗り物酔いしやすい方や体調に不安があるときも利用できません。

モーションチェアは大きく左右・上下に揺れるので心配かと思いますが、アナ雪の他にもこれまで他のディズニー映画が4DX/MX4Dで上映されてきましたので問題はないと思います。

最低でも身長が100cm必要ということは4歳ぐらいのお子さんから一緒に見れるということですね。

椅子に深く座わって最後まで見ることができる子であれば、4DX/MX4Dで見ることもできます。

雪のベル
アナ雪2エンドロールのおまけ映像はあり?感想や評判まとめ!こんにちは、サトミです! 2019年11月22日に「アナと雪の女王2」がようやく公開されました! 前作「アナと雪の女王」の時...

アナ雪2の4DXマジカルエディションの感想

このように、4DXマジカルエディションについて、さっそく見た人たちからの感想は「アトラクションみたいで楽しい!」「クセになる楽しさ!」との声がたくさんありました。

モーションチェアの動きも波のように動いて激しいようですが、小さいお子さんでも最後まで飽きずに楽しめるようですね♪

アナ雪2を見るなら、4DXマジカルエディションがおすすめです!

アナ雪2の4DXマジカルエディションを見た後は主題歌も気になる!

アナ雪2を映画館で見た後は、劇中で流れた音楽や主題歌が気になりますよね。

CDを買うのもいいんですが、お店に買いに行ったりスマホに曲を入れたりちょっと手間がかかります。

音楽配信サービスのAmazon「Music Unlimited」では、登録してすぐにスマホで音楽が聴き放題です♪

前作の「アナと雪の女王」のサウンドトラックもそろってますよ♪

インターネット接続なしのオフライン再生もできるので便利です(^^)

2020年1月6日までに登録すると4ヶ月99円で利用できるキャンペーンを行っています♪

通常は月額980円(プライム会員は780円)なので、こんなお得にお試しできるチャンスはめったにないです♪

期間限定なので「Amazon music Unlimited」を体験するならお早めに!


【Amazon music】で聴いてみる!

まとめ

今回は「アナ雪2の4DXマジカルエディション違いは?料金や上映劇場を調査!」と題して、アナ雪2の4DXマジカルエディションは通常の4DXとどのような違いがあるのか、料金や上映されている劇場をまとめさせていただきました。

アナ雪2は通常の4DXも上映されていますが、4DXマジカルエディションは4DXの特殊効果の体感をさらに大きくさせたものになっています。

特殊効果一覧を見ると、風が吹いて雪が降ってきたりすると寒くなる体感ができるのかなと期待しちゃいますね!

MX4DはTOHOシネマズ限定となっていますので、あらかじめ上映劇場をご確認ください♪

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)