ドラマ

『新信長公記』エキストラ募集どこでいつから?応募方法・資格について

2022年夏ドラマにKing & Prince(キンプリ)の永瀬廉さん主演ドラマ『新・信長公記』が放送されることが決定しました!

追加キャストで、なにわ男子の西畑大吾さんの発表もあり、大盛り上がりですね!

『新・信長公記』のエキストラ募集はあるのでしょうか?

そこで今回は「『新信長公記』エキストラ募集どこでいつから?応募方法・資格について」と題して、『新・信長公記』のエキストラ募集はどこでいつからあるのか、応募方法や資格についてまとめいきます。

▼『新・信長公記』原作コミックあります♪

『新・信長公記』のエキストラ募集はどこでやっている?

制作協力会社

ドラマ『新・信長公記』の制作協力会社は、”ファインエンターテインメント”です。

こちらの制作会社は、

  • 映画「ニセコイ」
  • 映画「ピーチガール」
  • 映画「honey」
  • ドラマWOWOW「眼の壁」

など、ジャニーズタレントが出演している作品の制作にも多く関わっていますね。

今のところ『新・信長公記』のエキストラ募集は見当たりません。

しかし、ファインエンターテインメントのツイッターを見ると、エキストラ募集のツイートをよくしていますので、今後募集する可能性もありますね。

>>ファインエンターテインメント[Twitter]

貴重な情報を見逃さないようにチェックしておきましょう!

エキストラ派遣会社

また、エキストラ派遣会社もありますので確認しておきましょう。

上記の中でも、アーネストプロダクションは登録料無料となっています。

その他については登録料がかかるようなので、それぞれ公式ページで確認してみてくださいね。

テレビ局

『新・信長公記』の制作著作は読売テレビです。

読売テレビは、日本テレビ系列なのでテレビ局のほうでも募集がかかるかもしれません。

最近では、日テレでのエキストラ募集があまりないようですが、最近では「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」のボランティアエキストラ募集をしていましたよ。

>>日テレ公式ページ

『新・信長公記』のエキストラ募集はいつから始まる?

『新・信長公記』のクランクインは、ドラマ公式ページによると2022年6月10日(金)ですね。

まだ撮影が始まったばかりなので、エキストラ募集があるとすればもう少し先の話でしょうか。

まだドラマが製作途中であることや、芸能関係のお仕事という特性から詳しい内容は、派遣会社や芸能事務所に所属している人にしか分からないようですね。


『新・信長公記』のエキストラ募集|応募方法は?

制作協力会社

ファインエンターテインメントのツイートにて、エキストラ募集の告知があれば一緒に入力フォームのリンクが掲載されていますので、そちらからの応募となります。

ドラマ名までは具体的に書かれていないので、エキストラで行ってみたら違うドラマだったということもありそうです。

エキストラ派遣会社

エキストラ募集に応募する場合は、まず各エキストラ派遣会社に登録することが必要です。

知人でエキストラをしている人がいますが、エキストラ出演する場合は、エキストラ派遣会社に登録している人の中から、募集条件に当てはまる人に出演案内がされます。

ここで注意していただきたいのが、エキストラ派遣会社によっては登録料がかかるところもあります。

登録したところで必ず『新・信長公記』のエキストラに出演できるかというのは分かりません。

上記を検討した上で登録してくださいね。

株式会社CASTY(キャスティ)の応募方法の流れ

  1. HPの応募フォームから仮登録
  2. ZOOMオンライン登録会に参加
  3. お仕事紹介

仮登録からオンライン登録会に参加が必要になります。

興味のある方は、株式会社CASTY(キャスティ)の公式ページから詳細をチェックしてみてください♪

テレビ局

テレビ局のエキストラ募集に応募する場合は、エキストラ募集案件から該当するものを選択して応募方法に従って応募します。

こちらも入力フォームが設定されているので、氏名・年齢など必要事項を入力します。

応募者が多ければ抽選になり、当選者のみに連絡されます。

『新・信長公記』のエキストラ募集|応募資格は?

エキストラ登録する場合、年齢などの条件がありますので、確認してから登録する必要があります。

都内近郊などエリアが限られているエキストラ派遣会社もあるので、登録するときに合わせて確認しましょう。

  • キャスティ:未成年の場合は同意書が必要。
  • アーネストプロダクション:15歳以上(中学生は不可)、東京近郊在住。
  • クロキプロ:16歳以上、都内近郊在住、健康な方。
  • 古賀プロダクション:16歳以上(高校生は保護者の承諾が必要)。

まとめ

今回は「『新信長公記』エキストラ募集どこでいつから?応募方法・資格について」と題して、『新・信長公記』のエキストラ募集はどこでいつからあるのか、応募方法や資格についてまとめいきました。

エキストラ募集には詳しい情報が伏せられている場合が多いです。

『新・信長公記』は、制作協力会社である『ファインエンターテインメント』が随時エキストラを募集しているので要チェックですね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

『新信長公記』恋愛要素やキスシーンはある?あらすじから考察! 永瀬廉さん(King&Prince)が主演を務めるドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』! なにわ男子の西畑大...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!