ドラマ

消えた初恋のロケ地は湘南台公園?横浜の駅の撮影場所も!

大人気漫画の『消えた初恋』が、なにわ男子の道枝駿佑さんと、SnowManの目黒連さんがW主演で実写ドラマ化されました。

高校生同士の恋模様を描く青春ラブコメディである『消えた初恋』は学校以外での撮影シーンも出てきますよね。

そこで今回は「消えた初恋のロケ地は湘南台公園?横浜の駅の撮影場所も!」と題して、『消えた初恋』に出てくるロケ地の湘南台公園や横浜の駅の撮影場所についてまとめていきたいと思います。

【消えた初恋】ロケ地は湘南台公園?

調べてみると、『湘南台公園』の近くを通りかかった人たちが「撮影をしていた」という話をしています。

青木想太(道枝駿佑)と井田浩介(目黒連)の二人がいたのかは不明ですが、制服姿の人が滑り台を降りるところやブランコに乗ったシーンの撮影をしていたそうですね。

湘南台公園

所在地:神奈川県藤沢市湘南台7丁目16-16

最寄り駅:小田急電鉄の湘南台駅

湘南台公園は駅から近く街中にある公園ですが、テニスコートがあったり敷地がとても広いですね。

撮影場所としてよく選ばれいる公園で、ドラマ『ラブリラン』、『花より男子』、『義母と娘のブルース』のロケ地として使われています。

【消えた初恋】横浜にある駅の撮影場所は?

『消えた初恋』は主に神奈川県でドラマの撮影をしているようで、複数の駅で撮影の目撃情報があります。

  • 仲町台駅
  • 本郷台駅

高校生ということで駅周辺で通学シーンの撮影をしていたのでしょうか?

仲町台駅

仲町台駅

所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目

路線:横浜市営地下鉄ブルーライン(3号線)

『私の家政夫ナギサさん』では、多部未華子さんと大森南朋さんが学園歩道橋を歩くシーンが撮影されています。

歩道橋の欄干がとても特徴的ですね。

『天国と地獄~サイコな2人~』綾瀬はるかさんと高橋一生さん出演(2021年)のロケ地でもあります。

本郷台駅

本郷台駅

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1丁目

路線:JR根岸線

仲町台駅と同じくドラマや映画などのロケ地となっている作品が多い場所です。

『斎藤さん』観月ありささん主演(2008年)

パズドラのCMでも嵐の二宮和也さんが撮影をしていたのではないかと言われています。

本郷台駅近くのロケ地

本郷台駅の近くでは『いたち川遊歩道』で、青木想太と井田浩介が二人で一緒に歩くシーンの撮影が行われました。

いたち川遊歩道

所在地:神奈川県横浜市栄区桂町

最寄り駅:JR根岸線の本郷台駅

その他、車に轢かれそうになった青木想太を橋下美緒(福本莉子)が助ける場所でも『パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ』付近で撮影されています。

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1丁目5-2

最寄り駅:JR根岸線の本郷台駅


消えた初恋を無料漫画で読む方法

この後『消えた初恋』の結末はどうなるのかストーリーが気になりますね!

「ドラマ放送まで待てない!」という人は、その先のストーリーをコミックで読めば続きを知ることができます。

U-NEXTを使えば、スマホから今すぐ見ることができますよ♪

初回登録であればお試し期間が31日間ついているので、『消えた初恋』の単行本漫画1巻分を無料で見ることができちゃうんです!

登録も3分ぐらいで簡単にできて、もし気に入らなければ無料お試し期間中に解約すれば料金は0円なので安心してくださいね。

  1. U-NEXT『まずは31日間無料体験』から無料トライアルに申し込む
  2. 無料期間中にもらえるポイントでコミック1冊を購入する
  3. その他のドラマやマンガも楽しむ♪

※本ページの情報は2021年月10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は「消えた初恋のロケ地は湘南台公園?横浜の駅の撮影場所も!」と題して、『消えた初恋』に出てくるロケ地の湘南台公園や横浜の駅の撮影場所についてまとめていきました。

ロケ地巡りの参考にしていただければ幸いです♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)