ドラマ

准教授・高槻彰良の推察シーズン2の第2話ロケ地は?奥多摩湖公園・休憩所の撮影場所!

『准教授・高槻彰良の推察season2』の第2話(2021年10月17日放送)では、第1話に引き続き「奥多摩の奇跡の少女」と呼ばれる少女、愛菜様(粟野咲莉)について調査をする話です。

奥多摩湖公園や奥多摩休憩所などの新しい撮影場所が出てきましたね。

そこで今回は「准教授・高槻彰良の推察シーズン2の第2話ロケ地は?奥多摩湖公園・休憩所の撮影場所!」と題して、『准教授・高槻彰良の推察season2』の第2話に出てくるロケ地について、奥多摩湖公園・休憩所など特定できたロケ地(撮影場所)をまとめていきたいと思います。

※本記事はネタバレを含みますので、ドラマ放送を見ていない方はご注意ください。

准教授・高槻彰良の推察シーズン2 第2話のロケ地

奥多摩湖公園

遠足の目的地であった奥多摩湖公園は、東京都西多摩郡にある『小河内ダム周辺』です。

高槻彰良がタクシーを降りた場所は、奥多摩湖バス停がある付近ですね。

奥多摩湖バス停小河内ダム休憩所

所在地:東京都西多摩郡奥多摩町原

タクシーを降りた後に映る案内看板は、ドラマ内では「奥多摩湖公園周辺案内図」となっていますが、実際は「小河内ダム周辺案内図」と記載されていますよ。

道を挟んで反対側には奥多摩水と緑のふれあい館があります。

奥多摩周辺のもっと詳しい情報はこちら>>[楽天トラベルたびノート]

高槻彰良が清掃員に話を聞いた場所

高槻彰良が掃除のおじさんに愛菜ちゃん(粟野咲莉)の話を聞いていた場所は、『小河内ダム休憩所』です。

先ほどの奥多摩湖バス停のすぐそばです。

遠足の時に愛菜ちゃんが昼食を食べていた場所でもありますね。

奥多摩休憩所

現在調査中です。わかり次第追記します。

「奥多摩休憩所」と書いてある、高槻彰良がタクシーで通りがかった時に愛菜ちゃんがいた場所です。

泊まった旅館

高槻彰良、深町尚哉(神宮寺勇太)、佐々倉健一(吉沢悠)、生方瑠衣子(岡田結実)が宿泊していた場所は、神奈川県厚木市にある『広沢寺温泉 玉翠楼(ぎょくすいろう)』です。

広沢寺温泉 玉翠楼

所在地:神奈川県厚木市七沢2607


最寄り駅:小田急線の本厚木駅

→広沢寺温泉 玉翠楼HP

ソファの後ろには『准教授・高槻彰良の推察season1』の大きなタペストリーが飾ってあります。

料理には四季が感じられ、一品一品丁寧に味付けがされていると評判も良いですね!

名物料理は秘伝のたれを使った珍しい猪鍋です。

『広沢寺温泉 玉翠楼』は、都心から約1時間30分なのでアクセスもしやすいですよ。

▶楽天トラベルでの空室チェックはコチラ

生方瑠衣子が調査に行ったアパート

生方瑠衣子が以前、愛菜様が住んでいたというアパートの調査に行っていた場所は、埼玉県にある『富士ビル』です。

昭和レトロで特徴的な建物ですね。

上層階は住居となっていて、現在も数軒居住している方がいるようですので、プライバシーの観点から具体的な住所は控えさせていただきます。

富士ビルは、ドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』や映画『秘密』のロケ地として使用されています。

青和大学

深町尚哉が入学した青和大学のロケ地は、千葉県柏市にある『麗澤(れいたく)大学』です。

准教授・高槻彰良の推察season2は、season1から1年後のストーリーとなっています。

麗澤大学

所在地:千葉県柏市光ケ丘2丁目1-1

最寄り駅:JR常磐線の南柏駅

→麗澤大学HP

『37.5℃の涙』、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』、『あすなろ三三七拍子』や『ザ!世界仰天ニュース』などドラマに限らずバラエティの撮影場所として協力している大学ですね。

高槻彰良の研究室

高槻彰良の研究室は埼玉県にある『RIMATE A Studio(リマーテエースタジオ)』で撮影をしています。

RIMATE A Studio

所在地:埼玉県新座市馬場2丁目5-29


最寄り駅:JR武蔵野線の新座駅、東武東上線の朝霞駅

→RIMATE A Studio HP

RIMATE A Studioは、数々のドラマや映画で美術制作を手掛けているRIMATE Creativeを運営する新都総合芸術株式会社の貸し撮影スタジオです。

高槻彰良の研究室では、【クラシカルSETサンプル】を使用しています。

アンティークな雰囲気で、おしゃれなセットですよね。

ちなみに、『准教授・高槻彰良の推察 season2』でも高槻先生のデスクの後ろにフランクロイドライトのタリアセン2 ブラックエディションが映っていました。

伊野尾さん関連でフランクロイドライトの間接照明を置いたのでしょうか?

そうだとすれば、小道具の選び方が秀逸すぎます!

▼フランクロイドライト タリアセン2 ブラックエディション

雲間の光
准教授・高槻彰良の推察シーズン2の第3話ロケ地は?百物語の廃屋・講演会の撮影場所! 『准教授・高槻彰良の推察season2』の第3話(2021年10月24日放送)は、青和大学文学部1年生の葉山(萩原利久)が高槻彰良(...

准教授・高槻彰良の推察シーズン2 第2話の撮影協力一覧

エンドロールに表示された撮影協力一覧です。

  • 麗澤大学
  • RIMATE A Studio
  • 玉翠楼
  • 東京都水道局
  • 奥多摩町
  • 秩父市
  • 秩父市おもてなし観光公社
  • 行政独立法人 水資源機構 荒川ダム総合管理所
  • 株式会社ジョイフル観光

※本ページの情報は2021年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は「准教授・高槻彰良の推察シーズン2の第2話ロケ地は?奥多摩湖公園・休憩所の撮影場所!」と題して、『准教授・高槻彰良の推察season2』の第2話に出てくるロケ地について、奥多摩湖公園・休憩所など特定できたロケ地(撮影場所)をまとめていきました。

ロケ地巡りの参考にしていただければ幸いです♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

ドラマの影響もあってか原作本も売り上げ好調で、ドラマ化とともに原作小説の重版がかけられたものの、予想外の売れ行きに売り切れになる書店が続出していますよ!

配信サービスのU-NEXTでは、原作小説・コミカライズともに全巻そろっているので、スマホからでもすぐ読むことができます。

この機会にU-NEXTをお試ししてみてはいかがでしょうか?

\600円分のU-NEXTポイントをプレゼント/

※本ページの情報は2021年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は「准教授・高槻彰良の推察シーズン2の第2話ロケ地は?奥多摩湖公園・休憩所の撮影場所!」と題して、『准教授・高槻彰良の推察season2』の第2話に出てくるロケ地について、奥多摩湖公園・休憩所など特定できたロケ地(撮影場所)をまとめていきました。

ロケ地巡りの参考にしていただければ幸いです♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!